2019年秋号 リフォーム消費増税対策チラシ

2019/10/01

本日より消費税がアップしましたね。

私が朝から買ったものと言えばコンビニさんとマクドナルドさんのドライブスルーで食品関係を購入しただけで、まだ10%の消費税は支払っていません。

 

とは言え、われわれが取り扱う建築関係の消費税は軽減税率なしの10%ですから実質値上がりするようなものです。

 

しかし、政府は消費増税による景気対策として、いろいろな措置を施してくれています。

新築・リフォームでは以下の事が実施されており、増税前よりもお得な買い物ができる場合があるのでチェックが必要です!

 

 

①次世代住宅ポイント

  1. 開口部の断熱改修
  2. 外壁、屋根・天井または床の断熱改修
  3. エコ住宅設備の設置
  4. バリアフリー改修
  5. 耐震改修
  6. 家事負担軽減に資する設備の設置
  7. リフォーム瑕疵保険への加入
  8. インスペクションの実施
  9. 若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

以上の項目に該当するフォーム工事をするとポイントが得られ、様々な商品に交換できます。

詳しくは下記ホームページへ

 https://www.jisedai-points.jp/

 

②キャッシュレス決済

テレビでも毎日報道されている

キャッシュレス決済による還元です。

私の調べではカード会社によって若干違いはありますが

おおむね1ヶ月で15000円が上限となっている会社が多いようです。

つまり30万円分ですね。

ビルド・アップも各種クレジットカードによるお支払いを承れるようになり、5%の還元事業者となっております。

これらを上手く活用すれば、消費増税前よりお得にリフォームできます。

ぜひお得にリフォームするなら『ビルド・アップ』に御相談ください。